top of page
・痛みを抱える男性が、鍼灸整骨院で治療を検討しているイメージ。東洋医学的アプローチによる改善への期待。

手術後のシビレ・後遺症でお悩みの方へ

腰部椎間板ヘルニアの「シビレ・後遺症」治療専門【広島・海田】

 中国伝統医学的鍼灸が「腰部椎間板ヘルニア」の難治性のシビレ・後遺症に強い理由

治る人と治らない人の違いは何なのか? 私は40年間、この問いを深く考えながら様々な施術を行ってきました。

そしてたどり着いた答えが、腰部の痛みやシビレは、腰だけを施術しても治らないということです。なぜなら、腰は被害者だからです。

多くの問題は、お客様が無意識のうちに損傷部位に負担をかける動きをしており、その根本原因は姿勢の歪みにあります。

当院では、この姿勢を根本から改善するため、認知運動学的な視点に加え、深部の筋緊張を緩める中国伝統医学的鍼灸術を用います。このアプローチにより、他の施術では改善しなかった難治性のシビレや後遺症にこそ、当院の40年の歴史を持つ伝統中国医学的鍼灸術が真価を発揮し、多くの方が症状から解放されています。

手術後のシビレが取れない、保存療法で改善しないなど、途方に暮れていらっしゃる方こそ、ご安心して当院の鍼灸をお試しください。早期の施術はもちろん、長年の後遺症でお悩みの方も、ぜひ一度ご相談ください。

広島県海田町で腰部ヘルニアの悩みに寄り添う、まつたに鍼灸整骨院院長の解説

​患者様の声
 

​佐伯区 梶田様

「まさか自分がヘルニアに。」朝、激しい腰痛と右足の強いシビレで動けなくなり、病院で腰椎3~4番のヘルニアと診断され、すぐに手術を受けました。


1ヶ月間の入院とリハビリで痛みは劇的に改善したものの、右足の強いシビレとハリだけが取れず、症状に変化がない日々でした。「このままでは仕事を辞めるしかない」と覚悟し、藁にもすがる思いでまつたに鍼灸整骨院を訪ねました。


先生はとても丁寧に問診と検査をしてくださり、私の身体の状態と「なぜヘルニアになったのか」「どうすればシビレが取れるのか」を分かりやすく教えてくれました。そして、2回目の鍼治療でシビレが劇的に改善!**今では完全にシビレが取れました。


仕事を辞める覚悟までしていたのですが、おかげさまで無事復帰できました。鍼灸治療の力に改めて驚いています。効果には個人差があると思いますが、私は本当に人生を救われました。

脈診とエコー観察で腰部ヘルニアの原因に迫る、臨床40年のまつたに鍼灸整骨院院長

広島市安芸区 井田様

以前から、仕事で疲れた時などに腰から左足にかけてシビレが出ていましたが、「放っておけば治るだろう」とだましだまし仕事を続けていました。しかし、ある日突然、激痛が走り動けなくなってしまいました。
 

病院で腰部椎間板ヘルニアと診断され、激痛は治まったものの、残った痛みとシビレを取るため、仕事帰りに毎日リハビリに通いました。しかし、時間が経つにつれて症状に変化が見られなくなり、「このまま一生、痛みと付き合うしかないのか」「仕事を続けられるのか」と大きな不安を抱きました。
 

まつたに鍼灸整骨院を訪ねると、先生は非常に丁寧に問診をしてくださり、「どうして椎間板ヘルニアになったのか、どうすれば根本的に治るのか」を分かりやすく説明してくれました。まさに目の鱗が落ちる思いでした。今ではほとんど痛みなく仕事ができています。効果には個人差があると思いますが、私はまつたに鍼灸整骨院に行って本当に良かったです。

bottom of page